忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 07:39 |
いつの間にやら4月
2周年とかすっかり忘れてました。
どうも仕事の方でだいぶやられてる管理人です。色んな面で焦ってる感アリアリ。

でだ。イース7に何かきましたな。
PCで出るのは予想済でしたがまさかマルチプラットフォームとか…。
まぁ、PSP・PC・PS2(もしくはPS3)・Xbox360。ここらあたりですかね。
年単位での登場でしょうから気長に待つとしますか。

そういや日曜に知り合いに会いに行ったんだっけ。
マックでだらだらして…思いつきで江ノ島に行ってみたり(こら)
久々に歩き回って足痛い&ぬこ可愛いよぬこ。
その帰りに広江礼威氏のイラスト集をゲット。どう見ても彩色担当目当てです、本当に(ry

pixivも少しは動かさないとなぁ…アレだけだとちょっと(苦笑)


9日に拍手を送って下さった方、有難うございました~。
PR

2009/04/09 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
地味に風邪引くと辛いね。
そんな訳で1日半休んでました(1日+早退)
熱とかはあまりないんだけど、咳と鼻水とかがきつくてきつくて。

あ、一応報告しないと。
pixivに入ってみました。『製図シャープペン』で検索していただけると見つかります。
基本的にはここのジャンル以外のものとか子供は見ちゃ駄目なものとか。
とりあえず何もないのはアレなので1点UPしてみました。1年半前に描いた物と発覚してビックリ。

イース7、まだ燻ってる様で。
イラストに関してはもう慣れました。というかあの方がこの先もっと描いて認められるとうれしいなと思えてくるようになり。
というか、変に叩かれるのも絵師さん育たない原因じゃないかと。絵師さん頑張れ。


23~27日に拍手を送って下さった方、有難うございました~。

2009/03/28 20:21 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
久々の3連休。

男子ごはんとリトルロックを流しっぱなしで熟睡してた管理人です(駄目人間)

さて、イース7がPSPで発売ですか。
おいちゃんとしては正直な話『そろそろかな』と思ってたのでそこまでビックリせずな感じ。
PCゲームが大きいお兄さん&お姉さん向けとネットゲーが隆盛を誇ってる中で
今まで国産RPGを作り続けたというのが逆に凄いんじゃねとな。
PCゲーム専用の雑誌もないしね~(元ベーマガ読者)
いくらPCで作り続けても利益を出さないことには倒産してしまうし、経営陣も苦渋の決断だったのでしょうね。

で、公式BBSのお葬式っぷりを見て笑ってしまった自分もいたり。そこまで排他的にならんでもいいだろうと。
つうか『イース=PC』っていう考えならⅣ・Ⅴは黒歴史ですかそうですか。
この騒ぎは夏まで傍観者としてこの先見極めていこうと考えてます。多分買うんだろうけどね(笑)

ただ、あのイラストはどうにかした方がいいと思うぞ。絵心皆無(こら)の自分が見てもひどいわ。


16日に拍手を送ってくださった方、ありがとうございました~。

 


2009/03/20 11:49 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
そんな訳で。
ガガーブと世界樹でひとつずつですよ~。
前者は送れなかったやつで、後者は世界樹のお絵かき板に載せてしまったやつ。
今考えれば、前者は送れなくても良かったのかな~と。皆さんクオリティ高いわ…。

d31e8ca9.jpg 


 で、ついでに落書きしてみましたよ。
 分かり辛いですが銀髪の魔術師…ええ、彼です。
 某アニメのキャラを見ると彼とダブって見えてしまう(どう見ても病気です)
 まぁ…銀髪だし、中の人一緒だし。




7竜ですが、ようやくネバンブレスまで到達。
楽しんでる部分もありますが、細かいところで改善できるんじゃないかなと思う部分もちらほら。
(クエスト確認とかビックリするぐらいのエンカウント率とか)
それでもプレイが止まらない自分がいるわけで(笑)今週でどこまでいけるのやら。


2009/03/16 00:13 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
こんなオチいらねぇorz

ども、自転車通勤の初日で筋肉痛になった管理人です(ぇ
運動しなくなると筋肉が衰えるのは早いねぇ~と。

で、ファルコムアカデミーですよ。
前回のブログで前日に完成&送ったという事を話しましたが、今日発表ということで
楽しみと不安が混在(後者が8割ほど)した中作品を見たのですよ。



作品載ってない……メール送信失敗かよorz



たしかに3月3日22時に送信してるんですが、webメールで送ったのが悪かったのか…。
脱力感しか出てこないというのはこんなことを言うんでしょうね。
とりあえず、送ろうとしたイラストはこっちに載せようと思ってます。
ちなみに、例のごとくアヴィンとルティスでした。

4日~13日の間に拍手を送ってくださった方、ありがとうございました~。


2009/03/13 19:00 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]